MENU

【マーガレットハウエル好きのブログ】ファミリーセールに初参戦!

皆さんこんにちは!
今日は、ある目的を果たすために原宿・渋谷界隈へお出掛けに行ってきました!!
その目的とはずばり、、、

マーガレットハウエルのファミリーセール

ずっと行きたかった、、、
マーガレットハウエル好きなら憧れのファミリーセールに初参戦しちゃいました。

では早速ファミリーセールの様子をご紹介させていただきます。

マーガレットハウエルのファミリーセール

ファミリーセールの場所は渋谷。
ベルサール渋谷ファーストというところでした。

普段駅を出る時は、基本ハチ公の方からでるので、裏側はよくわからず若干迷子に、、、
招待状に書いてある渋谷署のおかげで場所を把握できました。

あんまり駅からは遠くないので助かりましたね、、、

ファミリーセールの会場は大行列

少し迷いながらも大体20分前には到着!
やっと到着して安心したのもつかの間。そこには長蛇の列が、、、

他にもいろいろなファミリーセールに参加しているのですが、やっぱりファミリーセールはどこも混みますね。
もう見慣れた光景ですよ、はい。

どれくらい待ったのかな、、、ざっと1時間ぐらい?

ようやく会場の中へと入れました。

keikei
銀だこで腹ごしらえしといてよかった

会場の中は戦場だった

会場の中はまさしく「戦場」
これも見慣れた光景ですが、何回見てもなんというか飽きませんね。

マーガレットハウエルの大争奪戦が行われていたわけですが、そんな光景に見慣れている私でも、1つ見慣れないことがありました。

マーガレットハウエルのファミリーセールはオフ率が凄まじい!

見慣れないこととは、そう、、、オフ率の高さです。

いやぁ本当にびっくりしました。
他のファミリーセールって、大体3、40%オフぐらいで、高くても60%とかそこらへん。

ですがマーガレットハウエルのファミリーセールは、どれもオフ率が70%とかそこらへん。
とにかく安い!

そりゃあ大争奪戦も勃発しますよね、、、
正直甘く見てました。安くても50%ぐらいだろうと。

いい意味で期待を裏切られました!

戦利品

今回の戦利品はこの2つ!

デニムは90%off、白シャツは80%offでした。
マーガレットハウエルが好きな方ならよくわかると思いますが、このオフ率でマーガレットハウエルが買えるのって凄くないですか?

keikei
連れは革靴を70%offで購入していました。
目次

マーガレットハウエルのファミリーセールの良いところ

普通のファミリーセールって、

  • 流行りが過ぎたもの
  • 人気がないもの
  • B品

こう言ってはなんですが、はっきり言うとダサいものばっかりなんですよ。
その中から、いかに良いものを探し当てるかが楽しいわけで。
*個人の感想です

keikei
大量に袋に詰め込んでいる人は、全員転売ヤーだと思っています。

個人的にファミリーセールで狙うものは、

  • シンプル
  • 派手じゃない
  • 流行関係ない

いつもこんな感じのものを狙っております。

マーガレットハウエルは流行り廃りがほとんどない

マーガレットハウエルは、そもそも流行りとかそんなものは基本なし!
しかも幅広い年齢層でも着られる!

今回入手したデニムや白シャツなんてその典型。

だから他のファミリーセールと比較すると、

  • 掘り出し物の数が圧倒的
  • 外れ率低め
  • 安い
  • 長く着られるからコスパ良し

いいところしかない!

keikei
ファミリーセールに出されているので、人気があるとは言え、、、

招待状について

気になる方も多いと思うので、招待状について軽く触れておきます!

今回のファミリーセールは、「CISS」という会社が行っているファミリーセールです。
私は「CISS」の会員ですので、ファミリーセールに入ることができました。

他にも、

  • ユナイテッドアローズ
  • ジョンスメドレー
  • バーバリー
  • その他、、、

色々なファミリーセールを開催しています。

CISSは「会員制+招待制」ですので、会員の人に招待してもらうか、招待状を持ってる人と同伴しましょう。
私は面倒なので誰も招待しません。(笑)

渋谷・原宿界隈でお散歩

ファミリーセール以外にも、立ち寄ったところがあるので、そちらもご紹介。

ファミリーセールまでの時間を潰したり、どこか寄る場所を探している方は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

@cosme TOKYO

原宿駅を降りてすぐのところにある「@cosme TOKYO
駅の目の前なので、とってもわかりやすい!

出来たばかり(2020年2月7日現在)ということもあり、人が多いのかな、、、と思っていました。

平日の午前中に行ったのが功を奏したのか、予想外に人が少なくとても店内が見やすかったです!!

keikei
「平日の昼間はみんな忙しい」これ基本

気になる内装は、、、

こんな感じ。
ブランド毎に分けられています。できたばかりなのでとても綺麗!!

ベストコスメに選ばれた化粧品だけが、展示してあるコーナーもあります。

私は男ですので、女性がどうこうは分かりませんが、きっと「かわいい」を連呼することでしょう。
私の連れも目を輝かせていました。

店員の方も、あまり話しかけずにそっとしておいてくれたので、店内を見て周りやすかったと言っています。

話しかけられるのが苦手な方はこれポイントですね!
その時のスタッフにもよりますが、、、

商品のポップも手が込んでいて、男の私にもわかりやすかったです!
是非立ち寄ってみて下さい!

だし巻きドッグ『ONE』

続いて行ったのは、だし巻きドッグのお店『ONE』
麺散という、讃岐うどん専門店の前に停まっているキッチンカーで注文することができます。

場所は説明しにくいので、皆さんググってください。
表参道から裏道に入っていきました。

結構派手で目立ちます。 
メニューは全6種類ございます!

今回は、プレーンと明太子を注文しました!

だし巻き卵がふわっふわで美味しかったですよ。

プレーンの方は、一口食べると口いーっぱいに出汁の風味が広がってきました。
それもそのはず。本来うどん屋さんだけあって、出汁にすごくこだわっているようです。

毎朝かつおの1番出汁を取って、それをそのまま使用しているので、出汁の美味しさをダイレクトに感じることができますね!

明太子の方は、玉子の中に明太子がビッシリ!!玉子と明太子の相性がこれまた抜群でございました!

パンにもこだわっていて、バター醤油を塗り少し焦がしているので、玉子のふわふわ食感と、パンのカリッとした食感を同時に楽しめクセになります!
インスタ映え間違いなし。

【マーガレットハウエル好きのブログ】ファミリーセールに初参戦!:まとめ

つかの間の休日を楽しんだわけですが、改めてマーガレットハウエルのファミリーセールは行ってよかった。
次はもっとお金用意しておこう。

皆さんも機会がありましたら、お金はたくさん用意しておいて下さい。

今回はこんな感じで。
ご覧いただきありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次